一次性ネフローゼ患者の入院日記

入院しで暇なので何でも書きます

退院5日目 復帰面談

退院5日目です。

喉元過ぎれば熱さ忘れるではないですが、あのつらかった入院の日々が過去のようです。

二度と戻りたくない、悪化させたくない気持ちは強いため節制はきっちりできていますが、この気持ちまで忘れないか心配です。

 

今日は来週の職場復帰のための面談をしてきましたが、特に就業制限もないため何もなく終わりました。

まぁそもそもテレワークしてますからね。

出社したら残業するなと言われましたが、テレワークでゴリゴリ残業してますけどね…!

とはいえテレワークさせてくれたり、こうした健康面まで配慮いただけて、本当に感謝です。

同僚にも感謝してもしきれず、少しでも形にと有名店の焼き菓子を注文してます。喜んでくれたらいいですね。

 

塩分制限について、みなさん完全に計って計算しているんですかね?

今はカロリーとタンパク質量はコントロールしているのですが、塩分は測定まではしておらず…

どこまでやればいいのか悩ましいです。