一次性ネフローゼ患者の入院日記

入院しで暇なので何でも書きます

退院2日目 すべてに感動

退院2日目です。

 

昨夜は退院パーティーとしてフライを食べ、久しぶりに胃が小さくなっていることを実感しました。

めちゃくちゃ食べてやる!と意気込んでいたものの、入院前の半分も食べられず…

味についても舌が減塩に慣れすぎて市販のパスタソースをポテト(無塩)にかけて食べたら舌が塩分でしびれました。

解放はこの食事だけのつもりなので、今後は減塩減カロリーに努めます。

f:id:useless_renal:20230408201653j:image

 

2日目の今日はリハビリがてら近所の公園まで散歩してきました。

期待していませんでしたが桜がほんの少し残っていて、今年は諦めていたのでラッキーでした。

これも早くに退院させてもらったおかげだな。

f:id:useless_renal:20230408202019j:image

 

同じ療養でも自宅に戻り病院との違いを心から感じています。

入院中悩んでいた不眠について、自宅では睡眠薬なしでぐっすりでした。

同じく悩みであった便秘も解消し、どちらも入院していたからなのかなという感想です。

入院していれば素晴らしい体制で何か変化があっても対応いただけますが、気持ち的には比べるべくもありませんし、入院続くと医療費が半端じゃないですからね…

今はおうちのありがたさを噛み締めながら、感染予防と節制気をつけていきます。