一次性ネフローゼ患者の入院日記

入院しで暇なので何でも書きます

入院7日目 仕事のありがたさを実感(追記あり)

入院もやっと7日目になりました。

今回は2ヶ月覚悟と言われている入院のため序盤も序盤です。

既に気持ちは折れています笑

 

そんな中、今日は平日なのでテレワークができていてとても助かります。

やることがある、自分が何らかの関与ができることがこんなにありがたいとは。

仕事なんて好きじゃないや と子供のように思っていましたが、仕事させてもらえるだけでここまで感動する人間だったとは自分でも驚きます。

人間、社会とのつながりを捨てては生きていけないというか、コミュニティーと自身とのつながりの大切さを心から理解できました。

 

これは今日のお昼ご飯です。

肉や魚が形ある状態ででてくるだけでテンションあがります。

退院したら焼肉いくぞー!

全然食べられなくなってるかな?
f:id:useless_renal:20230313142243j:image

 

夜はまさかの天ぷらでした

信じられない…!

スーパー総菜の方が美味しいクオリティ(失礼)でしたが、それでも美味しすぎて感動しました。

栄養士さんと調理師さんに感謝。
f:id:useless_renal:20230313184056j:image