一次性ネフローゼ患者の入院日記

入院しで暇なので何でも書きます

入院30日目 あと2日!

入院30日目です

 

途方もない期間が経ったなという感覚ですが、数字でみるとまだ30日、長期入院の方のつらさがよくわかります。

今日も看護師さんに、我慢強い、自制心が強いなどほめてもらいました。

入院して長く経ってからよく言われるようになりましたが、治療のためだし仕方のないことなので、自分は普通に過ごしているつもりです。

同じ入院だと我慢できずに制限食以外の物を食べてしまったり、ストレスで文句を言ったりするのだろうか。

まぁでも気持ちは分かる…外に表すかどうかかもしれませんね。

 

入院生活も今日、明日を乗り切れば明後日退院になりました。

待ちきれない気分ですが、先が見えたため本当に心が軽いです。

これでやっぱダメって言われたら立ち直れないな。

 

 

今日の昼食です。

朝食にカロリーゼリー大2本つけておきながら、昼はわざわざ超ヘルシーなパサパサ肉。

これなら朝のゼリーなくしてこのお肉の調理方法を揚げとか炒めにしてくれたらいいのに…

ここにきて虚しいですが、あと2日なので耐えます。


f:id:useless_renal:20230405162005j:image