一次性ネフローゼ患者の入院日記

入院しで暇なので何でも書きます

入院13日目 The Glory視聴し終わりました

入院13日目です。

まだ二週間経ってないんですね、2ヶ月は長いなぁ。

 

大事に見ていたThe Gloryを視聴し終わりました。

復讐は無意味だ、虚しい と被害者感情軽視のクソシナリオの作品が多い中、きっちりやりきってくれてすかっとしました。

いじめは加害者は忘れて楽しく生きているのに、被害者は人格まで変わるほどの被害を受けて一生覚えているんですよね。

昨今の風潮は加害者の人権、加害者にも更生する権利があるなど、理屈としてはあり得る話でもそこに被害者の気持ちは微塵も考慮されない理屈も強いです。

こうした勧善懲悪の復讐劇もっと増えてほしいですが、日本では無理なのだろうなぁ。

やっても中途半端になっちゃいそう。

 

こちらは今日の朝食です。

低カロリー低塩分低タンパク質の腎臓食、段々慣れてきて美味しくいただいているのですが、このマカロニサラダと無味の卵をおかずにするのはすこししんどかったです。

f:id:useless_renal:20230319131150j:image