一次性ネフローゼ患者の入院日記

入院しで暇なので何でも書きます

入院11日目 受動的、消費的な日々

入院11日目

入院生活も飽き飽きです。

 

私のような人間がこうして部屋に閉じこめられていると、能動的や生産的なアクションはほとんどなく、何をするにも受動的、消費的になりがちです。

本当はこの時間に何か新たなことを始めるチャンスなのでしょうが、もっぱら仕事、語学の学習の他には本、音楽、映画やドラマなどをザッピングに近くつまみぐいする雑なインプットしかできていません。

文や音楽、絵などの心得がありこうした時間を創作、アウトプットに繋げられる方を尊敬します。

 

何か手頃な趣味、やることないものですかね。

こうして人に頼って聞いている時点で難しそうですが。笑

無趣味 というのもそれはそれで苦しいものなのですよね。

 

今日の朝ご飯です。

薩摩揚げがついていて少しだけ嬉しかったです。

このゼリーは無タンパクの特注品で、異様に甘いです。

子供の頃なめた、カブトムシゼリーのような味がします…
f:id:useless_renal:20230317093109j:image